荒川線はよく利用

・・・・・・・っということで、荒川線はよく利用していました。

 

ホントーに出発時にチンチンと鳴らすんですね。

 

世田谷線は殆ど利用しませんが、撤去される気配はありませんね。(^_^ゞ

 

何故かバスより生活に密着している印象ですね。

 

全席がシルバーシートのような感じで、ジジババは席を空けてくれるのが当然という態度で乗り込んできます。(^ω^)

 

チンチン電車に乗ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

チンチン電車は今後もしぶとく残っていきそうですが、懐かしいのがトロリーバス

 

昔々、母親に手を引かれて乗った記憶がうっすらとあります。

ご存じのように、ヨーロッパの都市はトラムといって電車がよく走っています。

観光気分を盛り上げてくれます。

排ガス問題や観光を考えると、チンチン電車は見直されてもいいかもね。