Entries from 2018-10-01 to 1 month

瞳の拡張を抑える

人間の「瞳」は興味あるものを見せられると、その「瞳」の部分が20%も大きくなるという舒緩壓力。これは、ポーカーなどをプレイしていると、これは頂けない。どんな手を持っているか人には知られてしまう。この「瞳」が如実に喋ることになる。人の心の動…

迎えて恒例の研修開催

さすがにこれはトンでもなかった。 明日からの2日間、何十人もの受講者を迎えて恒例の研修開催。わたくし主担当。そして講師。 だというのに、今日までほぼ何も準備してなかった。いくら事務仕事をする時間が日中全然取れないからって、先延ばししすぎた。だ…

防衛のための城壁

台風の到来に戦々恐々とした時を過ぎ、見上げれば突き抜けるような青い空が広がっている尖沙咀美容院。このような秋は実りも豊かで、馬も秋の実りゆえの食に満ちているのか、いつになく肥え太っている。このような季節を捉えて「天高く馬 肥ゆる秋」などと言…

凄い人気で驚い

・・・・・・・っということで、銭湯は好きじゃない。 小学校3年くらいまでは銭湯しかなかったから好きも嫌いもないが、大人になるにつれ好んで行こうとは思わなくなった。 その最大の理由が、マナーの悪さが目につくようになったから。 フィットネスクラブ…