Entries from 2018-02-01 to 1 month

と言ったそうだ

ターキーが「ステッキと杖は同じじゃない」と言ったそうだ。 ・・・と書くと、これを読んだ人のまあ80%は、ターキーをタッキーと読み間違えたんじゃないかな。念のために若い人のために書き添えておくと、ここで言ってるターキーとは「トルコ」のことでも「七…

見ていないので

・・・・・・・っということで、ドーでもいい話。 1)2日間連続でアルコールを断っている。 アタリマエだが、調子がいい。 何故って? 今日、区が実施する健康診断とそれに付随する胃がん検診のため胃カメラを突っ込まれるからだ。 酒飲みって、どうして検…

思い始めた株を

この株の乱高下を冷静に見てブログを更新している著名な投資家の方々は本当に色々経験して来てすごいな。改めてそう思えた一日だった。 そして「初心者の自分にはやはり時間もたくさん割けないし無理なのかもしれない」と今まで少しずつ勉強し台灣升學てきて…

仕事を片付ける

曇り時々雪。降水確率50%。 昨夜、天気予報がこう言っていたから、起きる時間を早めた。 雪が積もったら、通勤に時間がかかる。遅刻できないから、早く起きて出かけなきゃいけない。 昨夜、帰宅が遅かったから、入眠も遅れた。日付が変わっていた。 朝。…