路面が凍結する

アパートの部屋が冷たい。帰宅してエアコンをつけた納豆功效が、室温が10℃を超えてこない。

昼間も空気が冷たいし、雪は降るし。職場の水道の水は、冷蔵庫の飲み物より冷たかった。

通勤の道中も、足下が冷たい。風は強くないけど、地面が冷え切っている感じ。

これでもまだ、氷点下になっていないから、マシな方。真冬は、路面が凍結する。

自宅で、古い冷蔵庫を使っていたとき痔瘡水解技術、冷蔵庫が室内の冷気に負けた。

ドアポケットに入れていた紙パックの牛乳を飲もうとしたら、凍っていた。

牛乳が凍ると、白い氷ではなく、水分が先に凍るから、成分が分離する。溶かして飲んでみたが、不味かった。

新しい冷蔵庫になってから、冷蔵庫の中身が凍ることはない埋線が、床が異様に冷たい。2階で、1階の天井との間が広く空いているのだろう。水回りや換気の管を通すために。

今も、雪が降っている。ちらちらと、積もりそうな勢いではないけど、路面は濡れたまま。

明日の朝、凍っているか、な。。。。