大きな災害が多い気

今年は本当に大きな災害が多い気がします(>_<)大阪の大きな地震西日本豪雨、更に変なコースをたどる台風に連日の酷暑(>_<)そういえば今年は春分の日に関東地方は大雪に祟られましたっけ(-_-;)今思えばあれは今年の異常気象の始まりでしたorz
こんな異常気象が続く毎日だと買い物に出かけるのも一苦労/(^o^)\てか35℃越えている日に買い物に出かけたくない・・・冗談抜きで熱中症にかかるよ・・・ネットスーパーに頼むにもあまりに安い買い物だと宅配業者さんに申し訳ない・・・ということでこの酷暑でも『保存食』を利用することが多くなりました(^_^;)
そもそもこの暑さ事態災害レベルって云われていますしねえ。できるだけ買い物せず、火も使わず、簡単な調理方法で済ませるって重要ですよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧流石に旦那がいる時はあまり手抜きはできませんが、自分ひとりの時ならば温めご飯&サバ缶、レタストマト冷凍ブロッコリーなどの簡単サラダで済ませてしまうことも少なからずあります/(^o^)\だってコンロを使うだけでも汗がダラダラ流れて止まらなくなるんですもの(>_<)一食作るだけでコップ2~3杯の麦茶、飲んでいるんじゃないかなぁ(-_-;)
あとコンロでも湯で時間が短いそうめんは重宝しますね(*^^*)普段の料理は直火派なんですが、今年の夏に限ってはできるだけ日を使いたくない派に宗旨変えしております\(^o^)/早く最高気温30℃を切って欲しいものです(´・ω・`)

次回更新は8/16、帰省中のご飯か本日出かける東京ドームのご飯になる予定です